2 チベット体操 バッカじゃないの! って言わせたい

2019年12月25日カテゴリ名:チベット体操効果

前の記事で富士山のお話をしましたが

皆さんは

富士山に登ったことがありますか?

私が初めて富士山を見たのは
高校の修学旅行
新幹線の中からでした

四国生まれの私には
『東に来ているんだ』
という気持ちが大きかったのを覚えています

しかし

数十年後に自分が静岡県に住んで

まさか

何回も富士山に登るようになるとは
夢にも思わなかったです

静岡県に住んで30年以上になりますが
静岡県人でも富士山に登ったことがない方は
かなりいらっしゃいます

どうして富士山に登っているか?

皆さんにお伝えしますね

ありがたいことに

現在私はとても元気で健康です

なぜそんなに元気なのか?

それは

実は不明です

そんなことを言ったら身も蓋もありませんが…😰

しかし、間違いないのは

この17年間毎日チベット体操を続けて来たことです

そして

どう見ても肥満体型から

現在の体型になっているということです

2003年以前の10年間をご存知ない方は

私はずっとこの体型でいたと

ほとんどの方が思われているんです

話が弾んで

笑っちゃダメですよ

と時々ビフォアの写真を
お見せする時があります

す る と

「ええええっ!」

ほとんの方が驚きます

「何をされているんですか?」

と必ず質問を受けます

答えは

もちろん

「チベット体操」です

「こんなに変化をするんですか!!」

「富士山に登るくらい元気になるんですよ」

「ええっ、富士山も登っているんですか?」

「はい、昨年は9回登ったんですよ」

「バッカじゃないの!」

という顔をして私を見てくれるんです(笑)

実はこの顔が見たくて仕方がないんです😁

富士山頂に立つのは

元気で健康である
きつい登山道を登るほどの体力がある

ということを

富士登山経験者はもちろんのこと

未経験者でも容易に想像できるんです

そう

「こいつ バカ元気なんじゃないの!」

この

『バカ元気』

いやいや

『バカ』が欲しくて登っているんです

バカ野郎でしょ(笑)

バカはバカなりに考えるんです

「よし、100登目指して頑張るぞ!」

そう、世間の人に対して

どれだけ元気なのか?
が一番分かりやすいのが

富士登山なんです

いかがですか?
富士登山をしている理由をわかっていただけましたか?

チベット体操がどんなものか?
できるだけ分かりやすく皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
バカ元気