64 チベット体操 朝のルーティーン

2020年03月02日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

いつもお付き合いいただき
ありがとうございます

それでは 今日もいってみましょう

**********************************************
64 チベット体操 朝のルーティーン その一
**********************************************
ルーティーン

ラグビーの五郎丸が
キックの前に
あるポーズをとることは
よく知られています

このルーティーン

皆さんは
何かお持ちですか?

人ぞれぞれに
何かあると思われます

私にも毎朝の
ルーティーンがあります

朝出かける前に

神様にお水をお供えして
仏様にお線香をあげて短いお経を唱え
お抹茶をいただいて
チベット体操をする

こういう一連のルーティーンを済ませます
(ホンマかいな?って方も多いことでしょう)

でも

これは本当なんです

我が家は元々は農家だったので
義父が神様、仏様まではしていました

亡くなってからは
私の役割になっています

言われたのではなく
自分から受け継ぎました

短いお経から後は
いつのまにか加わっています

神様には 
とても順調です ありがとうございます

と呪文のように唱えるお話はしました

今日は
短いお経の話です

お線香の後 何を唱えるか?

というと

般若心経のサビの部分
(お前なめとんのか‼️と怒られそうですが😰)

ぎゃ〜て〜 ぎゃ〜て〜 はらぎゃ〜て〜
はらそ〜ぎゃ〜て〜 ぼ〜じ〜そわか〜
はんにゃしんぎょ〜

この部分です

時間にして30秒くらいはあるでしょうか?

最後に チーンと入れれば
それらしくなります

意味?

知りません
わかりません

(あのなぁ いいかげんに しなよ! ってまたまた怒られそうです😰)

じゃ

なんで 唱えるのか?

ちゅうことです

実はね

これには意味があるんです

できるだけ低い声で唱えるんです

なんやそれは?

ってツッコミ殺到ですね(^ ^)

チベット体操の原書には

できるだけ低い声で喋りなさい

と書かれているんです


丹田で息を吸ってから
お腹から吐くように
低い声で唱えるんです

やってみるとね

お寺のおっさま
(これ遠州弁?)

の偉大さがよくわかります

あんな低い声では
なかなか唱えることは
難しいんです

だから

最後のチーンは

ダメ出しの
チーンになるんです(笑)

詳しくお知りになりたい方は
是非 若さの泉 5つのチベット体操
をお読みくださいね

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました