91 チベット体操 疲れない富士山 入り方ってとても大事

2020年03月29日カテゴリ名:チベット体操効果 / 一杯のお茶


こんにちは

ゆっくり
やさしく
だいじにね

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************************
91 チベット体操 疲れない富士山 入り方ってとても大事
***********************************************************
疲れない富士山の登り方

二話続けて書きましたが

今日もどちらかというと
疲れない富士山の登り方に近い話になります

最後まで元気に頂上まで行こうと思うとね

大事なことって何だと思いますか?

もちろん体調が万全な上での
大事なことです

実はね

入り方なんです

静岡県側で車で一番高い所まで行けるのが
富士宮ルートです

五合目駐車場は2400mあります

駐車場に着いて
階段を早足で登ったりすると

あれっ❗️

って体感があります

そう

心臓がバクバクするんです😰

ご想像通りこの標高でも

酸素が薄いことを体感するんです

だからね

一時間くらい身体を慣らすんです^_^

大事なのは

そのあとの

五合目から六合目までの入り方なんです

ここで何をするかというと

疲れない登り方を始めるんです

具体的にいうと

ボチボチ登り始めるんです

ボッチらボッチらでもいいんです

本当にゆっくりゆっくり
登り始めるんです

六合目までは時間的には
そんなにかかりません

人にもよりますが
30分もあれば着くと思います

この登り

実は結構きついんです
スタート直後ですからね

でも

きついから休憩する

そんな登り方はやめましょう

ここの登りを

休まなくてもいいように
ゆっくり登るんです

ここを上手く乗りきると

スッと頂上まで行けます

そう

入り方がとても大事なんです

同じように

チベット体操の入り方も
とても大事です
(ヤッパ キタネ!)

毎朝のルーティンは
以前にお話をしましたね

神様にお水をお供えして
仏様にナムナムチンして
一杯のお茶をいただく

それから

朝の体操に入ります

この一連の流れが
私のチベット体操への

入り方

になっています

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。