126 チベット体操 思い立ったら直ぐね

2020年05月02日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

もうアフターコロナの

準備をはじめていますよね

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
126 チベット体操 思い立ったら直ぐね
***********************************************

今日は5月2日(土)

今日からゴールデンウイークが始まった
そういう方も多いと思います

今日は本当にいいお天気で
気温も上がりました

コロナ騒動がなければ
必ず行ってた場所があります

富士山です

昨年は9回山頂に立ちました

強風のために8合目で断念したり
時間がなくて雪で8合目手前で断念したり

宝永火口付近を歩いたりと

何回富士山の山懐に入ったか
わからないくらいです

今年は
密かに10回くらいは山頂を目指したいと
思ってたんです

このコロナ騒動で
今年の富士山は厳しいかも知れません

もうすでに
富士宮ルート
吉田ルートの山小屋は閉鎖が決まっています

それから学習することって
何でしょう?

できるときに
気持ちを込めて
動くことだと思います

躊躇してる場合じゃないんです

最近始めたZoomによる
Webでのチベット体操のお誘い

これもその思いの一つです

今しなかったら
いつするんだ!

って思いです

実は私はTV はほとんど見ません

時々見ると

煽るだけのコロナ報道に
嫌になって直ぐに消してしまうか
TVの前から離れます

気にしていない訳ではないんです

もっと別の角度から
このコロナ騒動を
見たいと思っているからです

その報道本当なの?
一部分を切り取っただけじゃないの?

みたいに思えてならないんです

そこで大事になってくるのは

やっぱり

自分で考える

自分で情報を集めてみる

ってことじゃないかな?
って感じます

自分が感じたことを
形にしていく

そんなことをしていかないと

アフターコロナの世の中で
ペースが合わなくなる
そんな気がしています

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。