166 チベット体操 呼吸が甘くなっていることに気づく

2020年06月10日カテゴリ名:Zoomでチベット体操 / 各地での講座

こんにちは

ご自宅での体操

いつの間にか

なぁなぁになっていませんか?

それでは 今日もいってみましょう

*************************************************************
166 チベット体操 呼吸が甘くなっていることに気づく
*************************************************************

昨日から始まった

ワークピア磐田でのチベット体操講座

ここで復活させたものがあります

私が手でサポートをすることです

息を吐き切る時に

ここまでお腹を凹ますんですよ

その

ここまで というのをサポートするんです

理由は一つ

受講生からすると

どこまでお腹を凹ますのか?

というのが解らないんです

それを理解していただくためです

その上で

ここまでお腹を凹ませてから

肛門をしめて頭の方に
引き上げてください

そのタイミングまでお伝えするためです

こればっかりは

Z00Mでチベット体操講座では

ご理解いただけないんです

5月には10回くらい
ZOOMでチベット体操を
テストしました

そこで感じたのは

講座の内容が違ってくる
ということです

体操の動きについては

確かに通じるんです

チベット体操をするだけなら
それで十分です

でも

その先の

本当に自分のカラダを変化させたい

効果の出るチベット体操をしたい

となった時には

一番大切な部分を
理解するしてもらう必要があるんです

で実際に昨日
呼吸をサポートしたんです

どうだったか?

かなりの経験者の方でも

呼吸が甘くなっているんです

ZOOMでチベット体操で

気づいたこともいっぱいあったのですが
気づかされたところもいっぱいありました

このコロナ騒動のおかげで

講座の内容が一歩踏み込めるようになった気がします

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。