243チベット体操 求められていもの

2020年08月25日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

できることって

それぞれに

持っているんです

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
243チベット体操 求められていもの
***********************************************

お盆の期間は富士山で過ごした

御殿場ルート7合4勺
わらじ館が

富士山見守り隊活動

を行ったので応募したのだ

内容は簡単に言うと

登山者はいなくなることはないので

何かの時に 避難できる
山小屋は必要だ

と言うことだ

登山者、登山道のパトロール
もした

私は仕事柄

落石の状況なんかも
メモしてきた

この活動に関しては

賛否両論あるとは思うが

もと警察官である館長さんの
信念はもちろん

求められていたこともあると思う

活動内容はそれだけではない

大工さんも登ってきて
寝る場所の間仕切りを
設置していた

御殿場ルートの登山は
密ではい

密なのは

山小屋なのだ

もう来年を見据えて
動き始めているのだ

多分静岡県側の山小屋の中で
コロナ対策をしているのは
わらじ館だけだと思われる

来月には

来年の予約が入り始める
らしいが

コロナ対策はどうなんでしょう?

って聞かれたら
何も言えない山小屋ばっかりに
ならない様にして欲しいです

もう一つあります

御殿場ルートを登った経験がある方が

切望するあることがあります

5合目の大石茶屋1550m
を出発したら

次の山小屋は

7合4勺 3090m
わらじ館なんです

この間

6〜7時間は山小屋がなく
ひたすら 歩くしかない

雷でも鳴り始めたら

どうすることもできない状況なんです

で、館長さんは考えたんです

6合目の山小屋に手を入れて
トイレ、休憩所ができないものか

長年閉じていた山小屋周辺に
溜まっていた土砂を取り除き

60~70センチの落石で
突き破られた屋根を補修

来年に向けてなんとかしようと
動き始めてくれたんです

どうですか?

カッコよくないですか❗️

今日書いたのは
館長さんのことでしたが

実は

私たちにも それぞれに

求められていることって

あると思うんです

それを実行するのが

流れの早い
令和の時代を
気持ち良く生きていく術

の様な気がしています

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。