270 チベット体操 僕たちは良い音に慣れ過ぎているね

2020年09月25日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

ご自宅のステレオで

CDとかかけて

ゆっくり座って音楽を聴く

ことってありますか?

それでは 今日もいってみましょう

************************************************************
270 チベット体操 僕たちは良い音に慣れ過ぎているね
************************************************************

昨日の続きのようなお話です

ZOOM放送が終わった後で

スタジオの中で

ずっと音楽をかけていた

こんな事はあまりないのだが

すっと音を聴いていた

物足りなさがあった

それなりのステレオで

音は出している

しかし

何かしら違う

何かしら物足りないのだ

午後から事務所での作業が嫌になったので(笑)

磐田市のオーディオ店に行った

しかし

欲しいスピーカーがなかった

値段のたっかいのはいっぱいあったが

そう言うのが欲しい訳ではなかった

昔の名機はあった
手が出そうな値段だったが

やめた

帰ってきてから

数種類のスピーカーで聴き比べたり

一昔前で言う ミニコンポ?

でCDをかけたりして

やはり聴き比べたりしていた

こんなことばっかりしていても
仕方がないので

仕事を始める前に

iPhoneの中に入っている同じ曲を
Air Pods Pro(イヤホンね)で聴いた

それほどマニアでもないし
音楽をしょっちゅう聴く訳でもない

でも一番良い音だったのは
最後の

Air Pods Pro

だった

臨場感が半端ない

この音を出そうとすると
とんでもない金額のシステムになるな

でも

今のシステムの

あの物足りなさは解消したいと思っている

昔と今とでは

音自体が違ってきているのかな?

音の取り出し方が違っているのかな?

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。