321 チベット体操 健康オタクは健康か?

2020年12月17日カテゴリ名:チベット体操効果

こんにちは

カラダに良いもの

でも

本当に良いもの?

それでは 今日もいってみましょう

*****************************************************************

321 チベット体操 健康オタクは健康か?

*****************************************************************

テレビで紹介されたり

健康雑誌に載った食品やサプリメント

 

これはここに効果があってね

 

体に良いとされるものばかりを摂っていた

40年来の友人がいます

 

 

同世代なのですが

 

 

現在の状況は

 

 

とても調子が悪そうです

 

 

今年の春までは

それなりにお元気だったのですが

 

一気に調子を崩してしまいました

 

彼が摂っていた一つひとつは

実際にとても良い食品だと思います

 

でも

 

なぜか?

 

現在の状態は

 

とても健康と言えるようなものではないんです

 

 

理由は

 

わかりませんが

 

ひとつ言えるとしたら

 

長年続けてきた答えが

現在の状態です

 

 

いつかの記事で

 

時間と一緒に動いて

初めて時代に遅れないことになるんですよ

 

みたいな話をしたと思います

 

先ほどお話をした友人の場合

というか、私もそうですし、

 

この記事を読んでくださっている

皆さんにも言えることがありますね

 

自分のカラダだって

 

変わっていることを自覚しないと

時間と一緒にはついていけないんです

 

自分も変わらなくてはいけないんし

実際に体は変わっているんですね

 

だから

 

体に良いものとされる食品が

 

 

実は今のカラダには必要がないものだってあるはずなんです

 

 

あるいは

 

ほんの少しだけ摂ればそれで十分

 

そいういうものだってあるはずなんです

 

じゃどうすればいいのよ?

 

体が欲しがっているものを食べればいいんじゃないかと思います

 

 

私の場合で説明をすると

 

例えば富士山に登る時

行動食を結構ザックに忍ばせています

 

お菓子だったり

チョコレートだったり

菓子パンだったりね

 

普段は食べないようなものでも

登山中には体が欲しがるんです

 

山頂のニンニクの効いた味噌ラーメン

 

 

それもインスタントなんですが

これがとても美味しくて元気が出るんです

 

 

ところが

 

 

下界では欲しいとは思わないんです

 

 

頭の中で考えた食品と

体が欲しがっている食品とは

 

違う場合があるんじゃないのかな?

 

 

いかがですか?

チベット体操効果を

できるだけ分かりやすく

皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は

是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。