234 チベット体操 探し物 欲しい時には 見つからず

2020年12月21日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

捨ててないから

あるとは限りません

でも探す価値はありそうです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
234 チベット体操 探し物 欲しい時には 見つからず
*******************************************************************************

先日のこと

突然お仕事の電話がかかって来ました

今度担当になる方だと思うのですが

私にとっては初めての方でした

松下さん ○○の調査をするのですが
お願いできますか?

○○ならずっと前にやりましたよねぇ

そうなんです

もう20年くらい前ですかねぇ…

もうそんな前になるんですねぇ

データありますか?

えええええっ、ないと思いますけど
もし紙ベースで残っているのなら打ち込みます

みたいな話でその電話は終わりました

+++++++++++++++++

昨日もお話をした

試作品が最終段階に来ました

具体的には話が長くなるので書きませんが

効率よく作業をしようとすると

道具が必要です

どんな道具か?

歯医者で歯を削るようなものを思い浮かべてください

ここ10数年は使ってないでしょうか

でも捨てた記憶がないので
どこかにあるはずなんです

先端の削り出す部分は見つけました

でも本体が見つかりません

これなんだ?

プラスチックの容器に入ったものがありました

よく見ると3.5インチのフロッピーデスクです

まだこんなんあったんだぁ!

と中身を見てびっくり

最初に話をした生データの入った
フロッピーデスクがあったんです

データを残してあったんです

日付には

1996年○○調査

ことが書いてありました

25年近く前のデータです

中身大丈夫かな?

と思いながら

今欲しいいのは道具です
歯医者で歯を削る本体の方です

しかし見つかりません

何とか今日中に終わらせたかったので

手作業です

ドリルで大きな穴を開けて
あとはヤスリとサンドペーパーで削り出すしかありません

3時間後やっと思ったようなものができました

探し物 ほしいい時には 見つからず

でも

副産物がありました

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。