365 チベット体操 病院に行かない方が調子が良い

2021年01月26日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / チベット体操効果


こんにちは

今度とか時間ができたら

なんて言ってるうちは

次には進めないですね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
365 チベット体操 病院に行かない方が調子が良い
*******************************************************************************

うちの90近くになるおばあちゃん

この冬はすこぶる体調が良い
家族の中で一番食事の量が多い

昨年まで、この季節になると
毎年肺炎を患って入院をしていた

熱を出したりして
自分で何を言っているのかわからないほどだった

どう見ても棺桶に半分足を突っ込んでいるように見えた

しかし今年は違う
半分以上痴呆が入っているが
カラダは元気だ

はっきり言えることが一つある
今年はお薬を飲んでいない

夜眠れないからと言っては病院で薬をもらう
ちょっと熱が出たからと言っては病院で薬をもらう

病院に行くことと、出された薬を飲むことで
自分を安心させていたのだと思う

そもそも

心配をすることが大好きで
心配の種を自分から次から次へと作り出して
自分を維持してきたのだ

ところが何があったのか?

心配そのものを忘れてしまったように見える
表情にもその変化が伺える

幸せそうな顔をしている

忘れる

ということは今まで自分に掛けていた
鎖を外してしまったという事なんだと思う

そう思うと

自分の体を心配するということは
自分から病気になりに行っていたようなものだ

自分を信じて一日15分の体操を続けてみてください
と何度も繰り返している

でもほとんどの方は続けることができない
理由はそんな体操で体が変化をするはずがない
と思っているからだ

そう

自分のカラダを信じていないのだと思う

健康への第一歩は

自分のカラダを信じてあげる
ことだと思う

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。