374 チベット体操 裸で寝てみました

2021年02月08日カテゴリ名:一杯のお茶


エスキモーの赤ちゃんは

毛皮の中で裸で寝ている

という話を聞いたことがあります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
374 チベット体操 裸で寝てみました
*******************************************************************************

浜松駅前SBS学苑でのチベット体操講での話しのつづきです

私は冷え性でなんです

って方がいらっしゃいます

キャンプの時
寝袋の中では靴下は脱いで寝た方が暖かいんですよ

私はしたことがないのですが
裸で寝るのが一番暖かいそうですよ
ってお話をしました

えええええっ冬にですか〜?

ってお返事がありました

じゃあね、今晩私が裸で寝てみます
その結果をお知らせしますね

ってお話をして昨晩試してみたんです

するとどうだったと思いますか?
実はね

とても暖かく寝れたんです

ただね
朝起きた時に布団の外側が冷えた空気にさらされているので
肌が直接触れると冷たく感じます

それさえなければ
快適でぐっすりでした

もともと私は寝る時にはパンツは履かずに(笑)パジャマだけですので
締め付けられるものが何もない状態で

楽チンでした

今日は弱く暖房をつけて
布団の外側を冷やさないように試してみます

なんか寝るのが楽しくなってきましたね

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。