376 チベット体操 左右バランスが取れていますか?

2021年02月09日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 各地での講座

(イメージはネットからお借りしました。ありがとうございます)

こんにちは

本来あるべきところに

戻してやる

そうすれば自然に元気になるのではないのかな?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
376 チベット体操 左右バランスが取れていますか?
*******************************************************************************

現在、私がライブで行っている講座は

・ワープピア磐田での前期・後期

・浜松駅前SBS学苑での第1、第3木曜日夜

・名古屋栄と蒲郡での第4日曜日の講座

ネットでは

・毎週水曜日夜のZOOMでチベット体操講座

・浜松駅前SBS学苑のみなさんにお願いしての放送機器のテスト講座

ライブ講座は90分の講座です

毎回毎回90分も何をしているんですか?

と疑問に思う方も多いと思います

その中でも真剣にチベット体操をするのは
最後の15分間です

じゃあとの時間はどうしているんですか?

実はチベット体操の刺激を受け入れやすい
カラダづくりをしているんです

具体的にいうと
ストレッチ運動といった方がわかりやすいでしょうか?

でも
ただのストレッチ運動ではありません

目的、目標があります
それは

カラダの中には
骨、筋肉、内臓、神経、血管その他色々とカラダの中にありすよね

その骨やら筋肉やら内臓が

本来あるべきところにあるようにする

これを目的、目標にしています

でもね

今やっている内容で本当に本来の場所に
戻るのか?

って疑問に思いますよね
これは主催している私が一番知りたいところです

何か具体的に測れる方法はないのかな?
本来の場所にあるのならカラダは左右対称のはずだよな

なんて思っていたのですが
実はそういう場所があったんです

ただ みてくれるのは背中ではなくて

仙骨です

今日は友人の紹介で
初めてその場所を訪れました

具体的に説明をするのは私には難しいので
結果だけをお知らせをしますね

仙骨は左が43、右が57と少しずれているということでした
左体重で少しかかとに体重が乗っている状態
内臓は異常はなく
自律神経が少し乱れている

ということでした

乱れの原因は頭の使い過ぎかも知れません
 
ということでしたが、私は睡眠不足だと感じています

嬉しかったのが内臓が元気だったこと

車に例えると新品のようで
うまく乗っていると話してくれました

これは丹田呼吸とチベット体操のおかげだと思います

仙骨は丹田の裏側にあります

今後はこの二つを頭に置いて
チベット体操前のカラダのほぐしをしようと

新しい目標ができたことが嬉しいです

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。