388 チベット体操 すぐにできる事をする ならすぐできる

2021年02月20日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

難しい事を自分に要求しちゃダメです

できないものはできないです

本当にすぐにできる事を

するのが一番簡単です

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
388 チベット体操 すぐにできる事をする ならすぐできる
*******************************************************************************

ちょっと前になりますが

この年末には大掃除はしたくない
だから、少しずつ掃除をしています

みたいな事をお話ししました
今日は その後どうなったか?というお話です

お正月から始めた プチ掃除
実は今日まで毎日続いているんです

朝することもあるし
真夜中にすることもあります

自分で言うのもなんですが

凄くない!?

ただ プチというだけあって
短い時には数分で終わります

洗面の鏡についている
歯磨きの際に飛んだ白いポッチとかね

ああいうのが目につくようになるんだよね
全面少し濡らした布で綺麗にして
その後乾いたタオルで拭き取って洗濯機にポン

それでおしまい
時間にして数分です

それでもいいんです
続けることが大切

そんな事をしていると
家を建ててから一回も掃除なんかしたこともないようなところ
見つけちゃうんだよね

カーテンレールの上とかね(笑)

てな感じで
今日もスタジオの掃除をしてましたよ

ま、お掃除をしてて悪く言われることはないので
大きな顔して?やっています(笑)

毎日1時間掃除をする 絶対にする
そんなハードルの高い事を自分には押し付けちゃダメです

低〜い 甘〜い要求で十分です

チベット体操と一緒だね

講座を受講してくれた後で
今晩から毎日チベット体操を続けます!

っておっしゃって帰られる方も多いのですが
続いてますよってお話は伝わってこないです

それでいいんですよ

ただ、週に一度くらいの体操はしていただきたいですけどね…

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました