409 チベット体操 初めてのリフレクソロジー体験

2021年03月19日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


(ネット上の写真を使わせてただきました)
こんにちは

何をするときにも

初めての時には

ワクワクするよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
409 チベット体操 初めてのリフレクソロジー体験
*******************************************************************************

先日、お仕事で出張した際に
いつも使う温泉ホテルに泊まった

そこで今回初めて館内にある癒しの施設にお世話になった

リフレクソロジーって聞いたことがありますよね

調べると

リフレクソロジーとは、「リフレックス(反射)」と「ロジー(学問)」をつなげた「反射学」のこと。 例えば、足の裏や手の平などカラダの一部分を刺激することで内臓の疲労改善がはかれるといった、手足とカラダのある部分が反射関連しているという考えに基づいて、人間が持っている「自然治癒力」を最大限に引き出すことを研究しています。

ってことでした

どうして今回受けてみることにしたか?

現在足もみを修行中ですが、やっていることは足裏の反射区の刺激なんですね

それで、今回どういうものか?
体験をしてみようと思ったのでした

時間は40分コースで膝から下をお願いしました

癒しの空間の中でリフレクソロジーが始まりました

目を閉じて 今は頭を刺激しているな
今度は内蔵だな…

と自分がやっているのと比べていた

どこくらいの強さでやっているんですか?

最大を10としたら2くらいです

そうなんだ、10/10の方もいらっしゃるんですか?

時々いらっしゃいます

痛がってるんじゃないですか?

そういう方は眠っている方が多いです

みたいなお話を時々伺いながら
気持ちよくなっていた

対応も良くて、流石に洗練されているなぁ
と感心して40分のコースを終了したのでした

自分はまだまだ駆け出しで修行の段階
色々な人のリフレクソロジーというか施術を
体験した方がいいんだろうなぁ

と初めての体験を振り返ったのでありました

つづく

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました