454 チベット体操 夢は富士山ガール

2021年06月05日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

そのうちに チベ爺より先に

どんどん登って行ってしまうんだろうなぁ…

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
454 チベット体操 夢は富士山ガール
*******************************************************************************

前の記事のスコップ女子小学生

夢は富士山ガールなのであります(笑)

数年前から少しずつ富士山に連れて行ってるのですが

今年に入ってからは

中の倉(千円札の富士山が見える所)
双子山(太平洋側から見て宝永山の右下にポコポコと二つ見える山)

と登って、今日は宝永山に挑戦です

登山ルートはプリンスルートを歩きます

富士宮5合目から途中の宝永火口までは
地元の小学生遠足コース

その後が難関の宝永山馬の背に向かう急登です

ザレザレの登山道を登るのですが

なんの問題もなく登り切って
強風の中、無事に宝永山の山頂に着きました

ここから2時間で御殿場ルート7.4合わらじ館
そこから2〜3時間で富士山頂です

夏休みの富士山初登頂が見えてきました

チベ爺は 富士山ガールになる夢を 応援しているよ!

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました