487 チベット体操 筋や内臓を本来あるべき場所に戻すとカラダが整ってくる

2021年08月13日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

ほんの『わずか』

この『わずか』の違いに

気が付いたんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
487 チベット体操 筋や内臓を本来あるべき場所に戻すとカラダが整ってくる 
*******************************************************************************
春先に 仙骨調整に通っている

というお話をしました

理由は

講座で行なっているストレッチ運動や
その後の背中を整える動きの

結果を知りたかったからです

まずは自分のカラダがどのくらいの左右差があるのか?

数値で知ることができると
通い始めた友人に教えてくれました

機械の上に乗ると

左右、前後のバランスを測ってくれるんです

私の場合は

右に体重がかかっていて
重心が後ろに行っていました

ごめんなさい数値は忘れてしまいました

ここ数年、講座の中では背中の左右差を無くそうとしています
骨やら 筋やら 神経やら(かなり荒い表現ですが)を
本来あるべき位置に戻そうとしているんです

それはお腹の中の内臓も同じで

年齢と供に 下に下がって横に広がる

それを本来の位置に戻したいと思っているんです

分かりやすく言うと

寝違いってありますよね

経験がある方は分かりますが
背中や首筋が痛いんです

時間とともに直るのですが

あの時の『違い』ってどのくらいだと思いますか?

私は医者ではありませんので想像でいうのですが
1センチも2センチも違っている訳ではないんです

ほんの『わずか』

だと思うんですね

でも

その ほんの『わずか』

で背中だっかり首筋が痛いんです

だから、本来あるべき場所って今よりも

ほんの『わずか』 お隣だと思うんです

どうやってその位置に戻すのか?

という話になるのですが

私が試みているのが

呼吸法とそれに合わせた簡単な動作です

最近、私が感じているのが

整ってきているな

ということです

私の試みは試行錯誤しながらですが

そう感じる一番の原因は

カラダを動かす大元である

仙骨が本来あるべき場所にあって
それに伴って、背中とか内臓が

本来の場所に近づいている

という感じなんです

便の出方も違うし
お腹の出方の違うし
(結果として)富士山にも以前よりも簡単に登れるんです

まだまだ試行錯誤は続きますが

本来あるべき所に戻してあげると
カラダは本来の働きをし始めて

その結果カラダも楽になるし
気持ちも楽になることは間違いないように思います

そのカラダでチベット体操をしたいんです

どれだけ効果が期待できるのか?

ワクワクしませんか!

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました