491 チベット体操 自分のカラダで体操効果の確認作業をするんです

2021年08月26日カテゴリ名:富士登山 / チベット体操効果


こんにちは

2年前よりも

富士登山が楽になった

こんなことになるんですね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
491 チベット体操 自分のカラダで体操効果の確認作業をするんです
*******************************************************************************
昨日の記事で富士登山のことを書きました

今期7回目の富士山頂

なぜ富士山に登るのか?
なぜ富士山でないといけないのか?

そもそも、富士登山を続けているのは

チベット体操の効果を実証実験するためです

チベット体操を続けたらどうなるのか?
チベット体操を続けたらどのくらい元気になるのか?

これを

誰もが知っている
誰もがやろうと思えば自分でもチャレンジできる

そういうもので実証実験をしたかったんです

富士登山を始めた時には
そんなことは考えてもみなかったのですが

3年くらい前から効果判定を意識し始めました

自分の体力測定にもつながるからです

一昨年は9回富士山頂に立ちました

2年経って

今年は今の時点で7回です

もう何度か登るつもりでいますので
一昨年と並部予定です

ただし、お天気にも左右されるので
回数だけでの判断は危険です

登る内容で比べたほうがいいですね

内容ということよりも

カラダの具合ですね

一昨年と今年とどんな差があるのか?

実は今年の方が楽に山頂に立つことが出来ています

もちろん、登る時の足の運び方を教えていただりとか
荷物を入れるザックを小さくして余分なものを持たないとか

色々考えることが出来ます

私が感じる一番の違いは

カラダが整っている

と言うことです

ここに着て、ずっと続けている

左右の背中を同じようにすることから始まって

お腹の内臓も、本来の場所に戻したい

それをずっと地道に続けてきました

ここにきて、仙骨調整が加わって
カラダが整っていることに気がつくんです

やはり

カラダって

本来あるべきところに各部位を戻してあげると
ちゃんと働くようになるんだ

結果として

富士登山が楽になった

たぶん、これは間違いないことのように思います

令和3年のチベット体操講座
<21-78>
8/25 ZOOMでチベット体操講座
21:00~

<21-79>
8/26 LINEでチベット体操
20:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました