503 チベット体操 撮っちまったぜI feel Coke

2021年09月11日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 富士登山


こんにちは

ちょっと恥ずかしかったのですが

写真を撮ってみました

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
503 チベット体操 撮っちまったぜI feel Coke 
*******************************************************************************
実は今年の夏にやり残してる事が二つありました

一つは、このブログに書いた
富士山連登

もう一つは
これまた先日書いた
60代の I feel Coke の写真撮影

富士山連登は最低でも2日間晴れが欲しいんです

天気予報とにらめっこする日々が続きましたが

お仕事との関係もあるので

この日しかない!

今週の金曜、土曜、日曜に決めました

どうして三日間?

実はできたら3連登を考えていたんです

で、初日の金曜日

須走ルートを登ってきました

山頂は寒くてお弁当を食べようかどうか?
迷う程でした

明日のこともあるので
ちゃんと食べなくちゃと
いなり寿司3個お腹の中に入れました

ここからが大事なところ

空は富士山ブルーが広がっています
下には白い雲海が広がって

今しかない!!

そう

I feel Coke 

このシチュエーションで写真を撮りたかったんです

周りは数人しかいません

目の前に 声をかけるのも躊躇するくらいの素敵な女性

どうしようか迷いましたが
声をかけさせていただきました

すみませんシャッターを押していただけますか?

はい結構です

誠に申し訳ないのですが、2枚撮りたいんです

一枚はコーラを飲んでいる時の写真
二枚目は飲んだ後で笑っている写真

無理を言って申し訳ないのですが
お願いします

スマホをお渡しして コーラを開けると

泡が噴き出してきて びっくり

ハンカチで拭きながら
少しベトベトするペットボトルで飲み始めます

もっとペットボトルを立てたかったけれど
いっぱい入っているボトルではそういう訳にはいきません

飲み終わって カメラの方を向いてニコッ

無事に撮影は終了です

お礼を言って片付けようとしたら

僕も撮ってもらえないですか?

場面を見ていた男性の方が近寄ってきました

良いですよ
せっかくだから コーラ持ってくださいね

無事に撮影終了

男性の方大喜びでした

写真を撮ってみませんか?

シャッターを押してくださった女性に提案
快くお返事をいただきました

ベトベトのボトルを持たせる訳には行かないので
ミネラルウォーターで綺麗にしてお渡しして

何枚か写真を撮りました

本当に素敵な写真でした
カメラをお返しして

お礼の挨拶をして
すぐに下山です

年に一度ご自分の体力を見るために
富士山に登山をされているみたいでした

来年また富士山でお会いしましょうねぇ

そして翌日、本日ですが
富士宮5合目までいきましたが
8合目以上は雲の中

どうしようか迷ったけれど
諦めて帰ってきました

登ろうと思えば登れたのですが
上でやはり

I feel Coke

を撮りたかったんです

ということで、今回での2連登はなくなりました

でもね

何となくやり遂げた感のある二日間でした

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました