526 チベット体操 明日は目が覚めるまで寝てみよう 

2021年10月08日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

夜しっかりと眠ることができていますか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
526 チベット体操 明日は目が覚めるまで寝てみよう 
*******************************************************************************
旧東海道掛川宿から金谷宿まで歩いた翌日

いつもは早起きをするのだけれど

明日は目が覚めるまで寝てみよう

と目覚ましはかけずに23時頃にはお布団に入った

外で何やら音がするので目を覚ました

時間は8時30を過ぎていた

9時間以上寝ていたことになる

ほぼ熟睡だった

前日に17キロくらい歩いた疲れもあるかもしれないが
一度も目は覚まさなかった

もちろん夜中にトイレに起きることもない

よく眠れるのだ

ネットで色々と探していたら面白い記事を見つけた

【夜中に根が冷めてしまう原因】
加齢
ストレス
アルコール
生活リズムの変化
トイレ

その対策として
【二度寝したいのに眠れない時はどうしたらいいか?】
ブルーライトを避ける
音楽を聴く
呼吸法を変える
体を冷ます

【熟睡するためのおすすめ習慣】
アルコールを控える
ランニングなどの運動をする
長時間の昼寝を避ける
水分摂取を控える
入浴は睡眠の1〜2時間前

ああ、これダァ!!

(笑)と思い当たるのがあった

どれだと思いますか?

つづく

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました