535 チベット体操 たったコレだけの違いでミイラ取りがミイラにならなくて済む

2021年10月19日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


■535 チベット体操 たったコレだけの違いでミイラ取りでなくなる  

こんにちは

たったコレだけのこと

それで結果が変わるんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
535 チベット体操 たったコレだけの違いでミイラ取りがミイラにならなくて済む 
*******************************************************************************

■515 チベット体操 だんだんとシンプルになって来る 

新しくバージョンアップさせた回収道具

実際に現場で使ってみたら問題が起こった

とある管の中に下ろし、目的物を改修して上げようとしたら

管のつなぎ目に当って上がってこないのだ

つなぎ目がほんの数ミリ変形していると

平坦部分が当って抜けなくなってしまう事が判明した
(今回は何とか抜くことができた)

対応策として

平らな面をなくすことにした

平坦面を2mm削り
長さ10mm、横2mmのテーパーを付けた

たったコレだけのことなのだが

多分問題は解消される

コレでダメな場合は、下ろすこともできない状態だ

たったコレだけのこと

この「たった」がとても大事になってくる

これは、カラダのメンテナンスも同じだ

ツボを押すときに

直角に指を立てて押していき
そおお〜っと ゆっくり戻してくる
肌からもすっと離さずに
そこに皮膚があるようにゆっくりと離すんです

と師匠には教えていただいた

このほんの数秒のことがなかなかできないのだ

直角
ゆっくり

たったコレだけのことができない

逆にいうと

これが出来ただけで劇的に結果は変わるのだ

ミイラ取りがミイラにならなくて済むのです

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました