592 チベット体操 本気で片付ける 書類編

2022年01月18日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

本当に必要ないものに囲まれていたんだぁ

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
592 チベット体操 本気で片付ける 書類編
*******************************************************************************

書類を捨てようとしています

クリアファイル、クリアフォルダーの中に入っている書類

入れてから一回もフォルダーを開いたことがなかったり

見直したこともなかったような書類ばかりです

そんなら

捨ててもいいんじゃない?

でもちょっと…

という感覚はありますよね

そっくりそのまま捨ててしまうには

まだそんな勇気も無い

そこで

その不安を残さないように

捨てることにしました

書類をスキャンしてから捨てるんです

スキャナーで読み込むなんて事はしません

iPhoneでスキャンをして捨てるんです

純正アプリのメモ

ここにデータとして残してから捨てるんです

まずは

取説から始めました

その後連絡書類

ええい、全部やっちゃえ!

ってな感じで

床は紙だらけになってしまいました

クリアフォルダーの中身がからになっていき

それを入れてあった戸棚からも消えていく

これは

快感です

昨日は、突然時間ができたので

全部やっちゃいました

これで、iPhoneでもiPadでも、Macでも

全ての機種で、どこででも確認ができるようになりました

目の前の書類は全部処分してしまったのですが

データとして残っていることで

逆に安心できるから不思議ですよね

やってみるもんですねぇ!!

スキャンをしてメモに残す方法は
後日お知らせをしますね

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました