595チベット体操 何があってもチベット体操は続けるんです

2022年01月25日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

一度やめちゃうと

続かなくなるんですよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
595チベット体操 何があってもチベット体操は続けるんです
*******************************************************************************
先週のことになrのですが

一月20日夜、浜松駅前SBS学苑でチベット体操講座を終えた後

四国徳島に向かいました

日本の3大秘境といわれる 徳島県祖谷(いや)地方

かずら橋で有名なところなのですが

そこでドローンの撮影をして欲しい

という依頼があったんです

何でまたこの寒い時、雪があると思われるのに

そんな日に撮影をするんだろう…

と思いながら、準備を整えて向かいました

この準備の中には

撮影機材だけではなくて放送機材も入っています

そう

『チベ爺と一緒にチベット体操』

を放送するためです

私は出張中ですが、リスナーの皆さんはご自宅なので

番組を放送しないわけにはいきません

実は昨年11月最後の試験放送は

伊勢に向かう車の中から放送をしたんです

その時の教訓から

納得する放送をするためには

機材一式を持ち歩いた方が良い

と考えていました

今回は、マイクスタンドから始まってスタジオで使っている機材を全部車に乗せました

問題があるとしたら

放送時間です

一番のピンチは金曜日

朝の放送にするか?
夜の放送にするか?

迷わずに朝の放送に決めました

夜浜松を出発して待ち合わせ場所に着くのは早朝

一睡もできないのは目に見えていたからです

で当日

講座を終えて、浜名湖SAまで移動

夕食を終わらせて出発は22時でした

鈴鹿山脈を越す手前から一面真っ白

雪がどんどん降ってくるんです

眠くなるどころか緊張で頭は冴え冴え(笑)

無事に山越えをして一気に淡路島まで運転

少し休憩をして後、2時に出発

待ち合わせの吉野川サービスエリアに4時着

眠いのを我慢して 朝チベの準備

機材をセットして、やっと仮眠です

6時に放送時間を告知して

6時20分過ぎに音楽を流し

6時30分から喋り始め、体操をして、終わりの挨拶をして

無事に終了

これで寝たら起きれないと、朝の食事を済ませて

待ち合わせ後、現地に向かい無地に撮影を終わらせました

土曜日の放送は21時

日曜日の放送は6時30分

三日つづけて車の中からの放送になりました

問題なく放送ができたと思います

試験放送で出てきた問題点を解決しておいて

本当に良かったと感じました

令和4年のチベット体操講座
<22-09>
1/24 Lineでグループレッスン
21:00~22:30

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました