600 チベット体操 小さな一歩だけれど歩き続けたら目的地に着く

2022年02月01日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 富士登山


こんにちは

あきらめなければ

一歩歩けば 
 
一歩目的地に近づきます

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
600 チベット体操 小さな一歩だけれど歩き続けたら目的地に着く
*******************************************************************************
昨年9月10日に、昨年最後の富士山頂に立ちました

翌日の11日、12日にも登山をする予定で準備をしていましたが

11日はお天気が悪くて登山を中止

12日の予定もキャンセルしました

富士山頂に連続して立つ

『連登』

をしたかったのですができませんでした

その時点で

『スパッと』

気分を切り替えました

『家から富士山頂まで歩こう』

昨年秋

『我が家発 富士山頂行き』

の歩き旅が始まりました

初日は

遠州森町から 東海道五十三次 袋井宿

2回目からは 小学校6年生の孫娘も加わり

旧東海道を東に向かって歩き始めました

江尻宿(清水)からは小学校3年生の二人目の孫娘

由比宿からは 長女の娘 孫No.3まで加わりました

9回目の街道旅となった一月最後の日曜日

蒲原宿から吉原宿まで歩き

最初の目的宿まで辿り着きました

ここからは東海道を離れて北に方向を変え

富士山に向かいます

しかし

季節は冬

雪が溶けるのを待って

田子ノ浦の小石を拾って、山頂に納めたいと思っています

ここからは四日間かけて

海抜0メートルから3776メートルの日本最高地点を目指します

歩幅1メートルにも満たない一歩ですが

歩くことを続けることで

一歩一歩目的地に近づくのを感じます

3人の孫たちに夢に向かって歩くことの大切さを伝えることができたらと思います

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました