608 チベット体操 新しい習慣 

2022年02月13日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

この年齢になって

新しい習慣が出来つつあります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
608 チベット体操 新しい習慣 
*******************************************************************************
昨年12月から始めた ある行動が

新しい習慣になりつつあります

映画鑑賞です

と言っても

実際に映画館に行くのではなくて

ネットで映画鑑賞をしています

映画配信サービスと契約をしての鑑賞になります

でも

映画を見ようと思えば

努力をしないとなかなか観れません

そう

時間を作り出すことです

幸い 車の中にはモニター用のテレビを据え付けてあるので

仕事が早く終わった時に

帰りの高速のPAで観たりしています

ひとつ 物足りなさを感じていました

音響です

映画館と自宅で見る映画の差は

もちろん画面の大きさ

もう一つは

音響の差だと思います

先日、家電量販店に行ったときに

ZOOMでチベット体操で使う

3.5インチのステレオミニコードを探していました

置いてある場所がわからずに

たまたま前をテレビコーナーの前を通ったら

ホームシアターが置いてありました

スピーカーです

8センチ角で横の長さが50センチくらいあります

これだこれ!

思わず買ってしまいました

在庫がなかったのでお取り寄せをして

先日車に取り付けました

するとね

これがいい音を出すんです

車という空間の中で

自分専用の映画館が出来上がったのでした

以来

WEST SIDE STORY

雨に唄えば

サウンド・オブ・ミュージック

マンマ・ミーア

とたてつづけにミュージカルを観てしまいました

やはり

音響の影響ってすごいですね

映画を観るときの音響って

チベット体操をする時の呼吸法みたいなものですね

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました