■631チベット体操 回り回って気持ちが届くといいなぁ

2022年04月06日カテゴリ名:チベラジ挨拶


こんにちは

あの時のお礼をご本人に伝えたいのだけれど

遠く離れているからできないんだよなぁ

こんなお礼はいかがですか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
631チベット体操 回り回って気持ちが届くといいなぁ
*******************************************************************************
四月一日の事ですが

静岡市の用宗海岸の近くで

今年度最初の仕事がありました

通い始めて

もう10年近くになるでしょうか

車はいつも地元の公民館に停めさせていただいています

朝、ご挨拶をして、お昼に作業終わりの挨拶を終えて帰ろうと思ったら

温かい方がいいのかも知れませんが

よかったらこれ飲んでください

って缶に入ったお茶をいただいたんです

三ヶ月に一回くらいしか行かない現場なのですが

公民館の方、女性なのですががいつも気にしてくださってて

夏の暑い日には 冷えた缶コーヒーとかを出してくださる時もあるんです

もちろん、いただいてばかりではなくて

時期にもよるのですが

森町のとうもろこし 甘甘娘をお礼に持って行ったりします

でも、いただく方が多くて とても恐縮しているんです

何かお返しみたいなことを考えるのですが

しょっちゅう行く訳ではないので

何もできてないんですね

でも

数年前から、できる時に誰かにしてあげれば良いんじゃないのかな?

って思うようになりました

そういう場面て、実はあるんです

例えば、富士山に登ってて 前で親子が休んでいたりします

私もちょうど休むタイミングだったりすると

その子供に自分の水分補給用に持っている

ミニトマトとか ぶどうとかを 

元気を出してもらうように

あげたりするんですね

ぼく、よく頑張っているねぇ
何年生?
小学校3年生すごいなぁ

そうかぁ
頑張っているから おじさんが 良いものあげるね

ドラゴンボールのセンズだよ

って、ブドウとかをあげると びっくりするんですが
喜んでくれます

そんな感じで、公民館の方には直接お礼はできないんだけれど

回り回って、届くと良いなぁ

と思いながら お返しのつもりで 全然関係のない場面で

そういうことをするんです

自己満足の世界なのかも知れないのですが

それで気持ちが軽くなるのは事実なんですよ

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.04,06 6:23
はじめのご挨拶

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました