638チベット体操 果樹園づくり

2022年04月13日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で


こんにちは

そこに行く楽しみ

それがないと何度も行こうとは

思わないですよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
638チベット体操 果樹園づくり
*******************************************************************************

 『チベ爺と一緒に15分のチベット体操』

今年に入って102回目
第133回目の本放送

朝の放送はいかがでしたか?

昨日までの放送回数が

いつからか間違っていましたので

修正しました

連日行っている

果樹園づくり

昨日で苗木はの植樹は

ひとまず終わりました

写真は配置を表しています

栗2本

桃 プラム 小梅

シークワーサー 伊予柑 南高梅2本

小梅 マイヤーレモン さくらんぼ びわ

の13本です

左下の写真がないのは 小梅です

上の小梅は南高梅の受粉用に植えてみました

いずれも 実ができた時には

自分で加工できるようなものばかりです

その前に

植えた苗木の成長が楽しみで

畑に出かける機会を作るのが目的です

毎年

草刈りをするためだけで畑に出かけるのでは

面白くないですものね

この後

雨が降った時に排水がうまく行くように

作業をしたいと思っています

楽しくなってきましたね

では

今日もいい日にしましょうね

ありがとうございました
 
2022.04.12 6:50
おわりのご挨拶