649チベット体操 今月の『男めし』ご飯は僕が炊くからね でも・・・

2022年04月29日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

ちょっと見ただけではダメですね

ちゃんと触って確認をしましょうね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
649チベット体操 今月の『男めし』ご飯は僕が炊くからね でも・・・
*******************************************************************************
昨日

朝の放送を終わらせて 片付けをしていると

コンコンと事務所のドアをノックする人がいた

誰だろうと思って出ていったら

なんと

もとひ〜 さんでした

ついさっき

運転気をつけて 

と放送したばかりの人がそこにいるので

びっくりです

待ち合わせが8時だったので

放送が終わってからだと時間がなくて

スピードを出して運転しなくちゃいけないので

一緒に行けばスピードを出さなくてもいいだろうと

気を利かせてくれたんです

ありがたい気遣いを見せてくれたんです

せっかくだからと

家の前のニホンミツバチの巣箱

裏にも置いた

飛騨高山でお借りしてきた巣箱を見てもらいました

流石に果樹園まで案内する時間はなくて

荷物を積み込み

家の冷蔵庫から

『生卵』

四国で手に入れてくれた

『みまから』

を車に乗せてました

車の中の『お米』の袋も確認

忘れ物のないのを確認

一緒に出かけました

今日の 『男めし』

私がご飯を炊く予定でした

おかずは もとひ〜さんが作ってくれます

どうして私がご飯の担当か?

というと

『卵かけご飯』

にしたかったんです

それに

『みまから』

を少し入れると

うまさが増すんです

『みまから』

というのは、辛味なんです

運転中に忘れ物を思いつきました

『醤油だし』

です

『卵かけご飯』

にかけたかったんです

挨拶のために止まった駐車場で

もとひ〜さんに

お醤油持ってる?

ってお聞きしたら

持ってる

とのことでした

これで一安心

現場に着き、お米を水に浸けておこう

と思って袋を手にしたら

ええええええっ

袋の中身は

なんと『切り餅』だったんです

どう考えても

『切り餅』

ではどうしようもありません

仕方なくお昼の

『卵かけご飯』

は諦めです

作業を終わらせて

もとひ〜さんが早速

豚肉の生姜焼きを作り始めました

私は『切り餅』があるのならと

キャベツを少し分けてもらって

あるもので

『お雑煮』

を作りました

一昨夜の食事会でいただいてきた

『コロッケとミニトマト』

もあって

なんだかんだ言って美味しくいただきました

写真の豚の生姜焼きは、これが一人分

もうお腹 ぽんぽんでした

食事の後

夕方5時くらいまで 延々とお話が続いたのでした

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.04.26 6:23
はじめのご挨拶