653チベット体操 さて今月の立ち姿はどうかな?

2022年05月03日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

毎日のわずかな意識の持っていき方

それが積もれば 大きな変化となって現れます

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
653チベット体操 さて今月の立ち姿はどうかな?
*******************************************************************************
この前の日曜日は

月に一度の名古屋栄の中日文化センターでの
チベット体操講座でした

10時30分から始まるのですが

私は10時前には着いていて

毎回立ち方の写真を撮っています

今日の写真は、その時の写真です

ちょうど1ヶ月前にも同じような写真を載せました

今回はかなり真っ直ぐに立てていると思います

いつも放送が始まる前にお伝えしている通りに立っています

この状態で服を着ていないのが

24日の放送で使った 上半身裸の写真です

もう一度ご覧になりたい方は HPにアクセスしてみてください

最近はここで喋ったことを記事にしています

先週の浜松駅前講座でも

皆さんの立ち姿の写真を撮りました

皆さん、とても良い姿勢で立っているのがわかりました

撮影の時には

良い姿勢をとってくださいね

と声をかけて撮っていますので

かなり意識して立ってくれてはいるのですが

それでも真っ直ぐの姿勢で立つことができる

と言うのはすごいと思います

その姿勢がどういう感覚で立てているのか?

と言うのを体が覚えていれば

ちゃんと立つことがいつでもできると言うことになります

あとは

その姿勢をいかに保つか?

と言うことがわかればそれで良いと思います

今日はそれをやってみましょうね
もう少しで始まります

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.04.30 6:23
はじめのご挨拶