658チベット体操 締め付けから抜け出して開放感を

2022年05月08日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

気がついたら

その通りになってた

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
658チベット体操 締め付けから抜け出して開放感を
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日もお天気は心配なさそうです

GW最終日ですね

私はこの後、畑に行く予定です

畑の横に細い水路があって

その隣が堤防道路なんですね

その道路は、散歩の方とか

幼稚園の通園路になっているんです

道路横の草刈りをしてくるつもりです

道路下の農家の方がずっと草を刈ってきた歴史があるんです

町道なので、誰が刈ってもいいと思うのですけどね

話はちょっと変わるのですが

今年初詣に出掛けて 

おみくじを引かれた方

おみくじの内容覚えていますか?

私はいつも持ち歩いている

ポシェットの中に入れてあります

前にも言った気もしますが

末吉でした

『籠の中にありし小鳥の

はなされて自由に飛び歩く様に

苦しみを逃れて

楽しみ多き身となる運なり

世の為人の為に尽くすならば

益幸運(さいわい)まして

名も上るべし』

願い事

他人を助けよ
他人の助けにて叶う

ということでした

ここに出てくるのが

世の為人のため

とか

他人を

ということなんですね

そう、まず してあげなさい

ということなんですね きっと

だから

先ほどの通園路の草刈りも

余計なことは考えずに

やってこようと思います

何となくイメージが湧いたのが

籠の中から放されて

自由になった小鳥の如くに

楽しみ多き身となる

そうかぁ〜

締め付けから抜け出して

褌やカンガルーポケットのパンツを

履いた時のように

あの解放感のような年になるんだぁ〜

ちょっと待った

もう味わってるじゃん

このおみくじ

しっかりとその通りになってるわぁ〜

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.05. 08 6:23
はじめのご挨拶