670チベット体操 チベット体操 目は開けている?閉じている?

2022年05月25日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送 / チベット体操効果


こんにちは

ちょっとしたことなのですが

違ってくるんですよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
670チベット体操 チベット体操 目は開けている?閉じている?
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨夜の放送で

ちょここさんからご質問をいただいていました

これから私の考えをお伝えしますね

目を閉じて体操をするのが良いのか?

目は開けたまま体操をするのが良いのか?

誰もが一度は考えたことがあると思います

私は以前は目を閉じて体操をしていましたが

最近は目を開けて体操をしています

目を閉じていると 集中できそうな気がしますが

そのまま考えたことに入ってしまう様な時があります

以前、

朝の放送で4番だか5番の体操をすっ飛ばしたがことがありましたよね

実はあの時までは目を閉じていたんです

でも、あの事件以来

目は開けて体操をしています

目が開いてて、集中力がなくなりそうな気もしますが

実は、何かが見えていても 実は見ていないんです

像としては写っているのですが

気持ちは見ていないんです

で瞑想をするときに

半眼 

というのがありますね

多分、先ほど言ったことにつながるのではないおかなと思います

ですから

私は 現在は 目を開けて体操をしています

お聴きの皆さんが 

もし目を閉じて体操をされている様なら

一度目を開けて体操をしてみてください

目を開けて体操をされてる方は

今度は目を閉じて体操をしてみて

その違いをご自分で体験してみてはいかがかな?

と思います

その後、ご自分でその日の体調とか

心理状態で目を開けたり閉じたり

変えてみるのも良いのではないかなと思います

色々と試してみてくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.05.24 6:23
はじめのご挨拶