677チベット体操 朝から感謝です

2022年05月31日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

同い年 同級生って いいものです

それは 違う街でも同じです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
677チベット体操 朝から感謝です
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今だからこそ言えるんですが

昨日朝の放送前は

結構ピンチに陥ってたんです

朝、一階のトイレの床に

水がいっぱい溜まってる状態で

終わらせるもの終わらせれくるから

という状況での本番だったんです

原因は

トイレにオムツを流したことによります

手の届かない所に

水をしっかり含んだ オムツが詰まり

流れていくようにと

何度もボタンを押すものだから

水が溢れ出たというのが真相です

ちょっと痴呆の入ったおばあちゃんが

流したもので

今回で何度目かわからないくらいです

でも

今回はかなり奥でどうしようもなかったので

設備屋さんに連絡しました

ちょっと待ってよ

もう少ししたら行くでね

15分くらいしたら

車が我が家に着きました

日曜日の朝の7時半過ぎに連絡を入れて

すぐに駆けつけてくれました

実は 同い年で消防団も一緒に経験

長女と同い年の子供もいて

その子はボースカウトで一緒に長年遊んだりしました

最終的に便器を外して

やっとオムツは取れました

彼には何回来てもらったか?

その都度飛んで来てくれます

同級生ってありがたいですよね

日曜日の朝早くに

こんな作業をしてくれるって

普通じゃ考えられないですよね

こういうのを経験すると

仕事の現場で

何かトラブルがあって

電話をしてきたら

すぐに

行くからちょっと待ててください

って言える自分でありたいですよね

今度は、自分がしてあげる番です

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.05.30 6:23
はじめのご挨拶