686チベット体操 血圧測定の前にお試しくださいね

2022年06月09日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送 / チベット体操効果


こんにちは

血圧は自分では下げられないと思っていませんか?

そういう方はお試しくださね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
686チベット体操 血圧測定の前にお試しくださいね
*******************************************************************************
おはようございます 

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は地元森町病院での

胃カメラ、内視鏡検査でした

これで3回目の経験です

問診の後横になりました

まずは血圧を定期的に測るための準備です

モニターを見たが

上が120ありました

緊張をしているのかな?

鈴木さん、もう少しお待ちくださいね

はい

って返事をしましたが

担当の女性の方は

すみません 松下さんでした

大丈夫、何と呼ばれても返事しますから

で二人とも大笑い

血圧を見たら 125に上がっていました

いかんいかん もう少し下げないと

ここからが 見せ所です

丹田を意識した呼吸を始めます

何度か繰り返した後

モニターを見ると110台になっていました

姿勢を横向きにして血圧の数値は見れなくなりましたが

最後に見た数値は 110でした

ここまで確認できれば十分です

血圧って 交感神経と副交感神経で

バランスを取ってくれているので

自分ではどうしようもできないと思われがちですが

でも自分も少しは調整できます

それが呼吸法です

それが

今回も確認できました

以前、

松下さん 血圧ちょっと低いですが

どうかしましたか?

って聞かれたことがあります

なんて答えたと思いますか?

血圧、幾つにすれば良いですか?

こんな人は滅多にいないとは思いますが

でも

できるんですよ

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.07 6:23
はじめのご挨拶