689チベット体操 やっとスタッドレスタイヤの交換

2022年06月09日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

たった一回でも

必要な時には必要になるんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
689チベット体操 やっとスタッドレスタイヤの交換
*******************************************************************************
おはようございます 

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

先日の富士登山に向けて

準備したことは

昨日話した 手洗い

の他にもありました

実は車のタイヤが 

スタッドレスのままだったんです

5月の連休に富士山に行った時に

もし雪でも降ったら困る

と思い、まだ履き替えをせずに

そのままになっていたんです

富士山前に

ジムニーとハイエースのタイヤを

普通ラジアルタイヤに変えたんです

この冬

スタッドレスタイヤが必要だったのは

1日だけでした

3月に四国徳島に行った時に

日本三代秘境の 祖谷という地方の雪道を走った時だけでした

でも

この時はスタッドレスタイヤでなければ

仕事はできなかったんです

わずか一回でも必要なんです

保険みたいなものですね

こうやって元気でいられることに

感謝しないといけないですね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

このジムニー

最近は遠乗りは避けているのですが

走行距離は39万キロを越しました

以前、放送の中でもお話をしたのですが

どのくらいの距離か?

というと

お月様まで行って帰ってくる途中です

エンジンも2回載せ替えました

まだまだ現役

大切に乗ろうと思っているんですよ

2022.06.09 6:23
はじめのご挨拶