694チベット体操 朝の横断歩道での声かけ 返事は ハイっ!

2022年06月14日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

返ってくる返事は

ハイっ!

それでは 今日もいってみましょう
*******************************************************************************
694チベット体操 朝の横断歩道での声かけ 返事は ハイっ!
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日の放送でお話をした

横断歩道での声かけ

早速やってみたんです

地元の小学校も人数が激減で

今年の新一年生は28人で

今までの学校の歴史の中で

一番少ないそうです

この横断歩道を通るのは

4町内会の子供達

ただ一つの町内会は多分一人なので

どこかの町内会と一緒になっているような気がします

3つのグループと私の町内会

うちのトルシエ通りの子供三人

と道路を隔てたグループ

多分あの子達だろうなぁ

と目星をつけた子供たちはいます

なぜか?

というと

地区のソフトボール大会なんかで

よく試合をした人たちの

孫にあたる子供達になるのですが

顔がそっくりなんです(笑)

でもう一つが

挨拶がしっかりと大きな声でできるんです

きっと、野球の時に

いつも挨拶はしっかりとしているんでしょうね

最初のグループは

毎回なぜか?一番遠い町内会です

7時前にはもう集団で登校を始めてるんです

ここにくるまでに

もうすでに30分くらい歩いているんですね

おはよう 気をつけて行ってね

2番目が 隣の町内会

ここに二人野球部の子供がいます

6年生だから一番後ろで

二人並んでいつも来ます

野球頑張ったねぇ

はい!

いつもより大きな声で返事が返ってきました

全国大会がんばろうね

ハイ!

と元気のいい返事が返ってきました

行ってらっしゃい

最後のグループにも野球部の6年生がいます

先日トイレの修理に来てくれた同級生の孫です

たまたま日曜日に家に寄ったので

顔を合わせていました

スパイクしっかりと洗えた?

はい

その時にこれからスパイクを洗おうとしてたんです

気をつけて行ってね

最後に同じ町内会のグループ

ここにピッチャーでキャップテンがいます

野球頑張ったねぇ

全校大会でも活躍しようね

ハイ!

野球部の子供達

返事は全て ハイ! でしたが

野球のことで声をかけられて

少し嬉しそうな顔をしたのが印象的でした

空手で東海大会で準優勝をした子もいたので

頑張ってるね

って声をかけてあげました

やはり ハイ!って返事でニコッとしてくれました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.14 6:23
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
https://twitcasting.tv/c:tibetclub