696チベット体操 膝が痛いのは痛くなる歩き方をしているんじゃないのかな?

2022年06月16日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / 富士登山 / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

膝が痛い

その原因て もしかしたら

膝が痛くなるような歩き方をしているんじゃなぁい?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
696チベット体操 膝が痛いのは痛くなる歩き方をしているんじゃないのかな?
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

皆さんの周りで

最近 膝が痛いのよ

なんて話を聞きません?

膝には これが効く!

とか言って、CMでサプリメントを薦めているのもよく見かけます

もちろん

肥満によって膝にかかる重さが大きくなり

膝が悲鳴を上げている

というのもあるだろうし

加齢によるものもあるのかも知れません

でもね

これも考えていただきたいんです

膝が痛くなるような歩き方をしているのではないか?

ということです

あるいは

膝が痛くなるような靴を履いているのではないか?

膝が痛くなるような靴敷きをしているのではないか?

その靴敷きをしているせいで

膝が逆に痛くなっているのではないのか?

そう

歩き方

この放送では

立ち方

から入っていきますが

歩き方を気にされている方は少ないような気がします

なぜそんな話をするか?

というと

昨日一緒の登った富士登山ガイドさんなのですが

彼の歩き方を受講した方の中で

その後、膝が痛くなくなったり

山を30分くらい歩いたら膝が痛くなった方が

2時間歩いても平気になったりと

そういう方が何人も出ているんです

ちょうど一年前に、当時小学校6年生だった

孫が富士山で登り方、歩き方を教えてもらったんです

そうしたら

私を置いてけぼりにするくらい

どんどん歩くようになったんです

姿勢が良くなる呼吸法があるように

膝に負担がかからないような

歩き方

少しくらい歩いても疲れない

歩き方ってあるんですね

私たちは CM等に洗脳されて

どんどん手っ取り早い方法に行きがちですが

でも

その本元を治さなければ

いつまで経っても

痛みは取れないのではないかなと思ってしまいます

ご自分の歩き方 見直してみませんか?

写真は、昨日の下山後、富士宮ルート5合目から小山町須走口5合目に移動して

東富士山荘でいただいた

きのこクリームパスタです

わざわざ1時間近くかけて出かけたのですが

本当に美味しかったです

7/10~9/10は交通規制があって

一般者は通れませんが

以外は車で行けます

ぜひお出かけくださいね

女性が足もみの師匠

からだを少しでも疲れさせずに使えるように・・・

男性が富士山登山ガイド Fujisakuyaさん です

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.16 6:23
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
https://twitcasting.tv/c:tibetclub