699 チベット体操 雑草を生えてこなくする

2022年06月19日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

草が伸びてくるのは

畑だけではありません

家の周りだってところ構わず生えてきます

なんとかならないものか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
699 チベット体操 雑草を生えてこなくする
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

最近は畑に行っていません

行けないと言った方が正解でしょうか

実は

事務所の周りの草が伸びてきて

こんな生えてくるのなら

伸びなくしてやろう

と、砕石を敷くことにしました

その前に

防草シート

暴走族の暴走ではありません

しっかりと草を抜いて

シートをかぶせて

その上に砕石を敷くんです

最初に事務所と道路の間をやってみたら

いい感じになりました


その次は駐車場です

ここには既に砕石が敷かれています

草はそこから生えてくるんです

ここも草を抜いてから

一度砕石を剥がして

防草シートを敷いて動かないようにグギで止めます

その後に再度砕石を敷くんです

実は この作業が結構大変

砕石は2トントラックに山盛り積んできてくれました

業者の方がおまけでいっぱい積んでくれたそうで

重くて坂を登らないと愚痴ってました

先ほどの 現在強いてある砕石の剥がしの作業も

その後、運んできた砕石を敷く作業も

人力でするしかないんです

2トントラック山積みの砕石を

一輪車に載せて運搬、敷くことを想像してみてください

でもね

人力って、結構好きなんです

なかなか時間と労力は必要になるのですが

やった分だけ目に見えるんです

昨日かなり作業は進んだので

今日中に終わらせようと思っています

気温が高くなる予報は出ていますが

ぼちぼち作業を進めようと思っているんですよ

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.19 6:27
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/