■713 チベット体操 全員山頂に立つことができました

2022年07月06日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / 富士登山 / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

心臓をバクバクさせないで

ゆっくり登れば 山頂に立てます

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
713 チベット体操 全員山頂に立つことができました
*******************************************************************************
こんばんは

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日富士山に登ってきました

台風の影響でお天気が崩れるのは

わかっていたので

早目早めの動きになりました

最初ご来光を見たい

という話だったのですが

富士山頂のご来光の時間は4時30分

山小屋から山頂まで

上手くいって3時間

そうすると出発時間は

午前一時過ぎになります

私は昨日食事の後6時過ぎには

寝袋に入ったので

この後のことは一切わかりません

一時過ぎに起こされて

夜の行動はやめにしました

ということなので4時まで熟睡

御殿場ルート3090mから

ご来光を見た後

5時半過ぎに出発

8時30分過ぎには登山道山頂に着きました

その後

富士宮ルート山頂にある

浅間大社奥宮に移動参拝

剣ヶ峰に登るのはお天気の関係でやめにして

下山してきました

雨に降られましたが、今回2人が前と後ろでサポート

4人をしっかりと山頂までお連れすることができました

お一人が経験者

後3人は初めての富士山でした

最初最後を歩く予定でしたが

先頭を歩いて欲しい

ということで

かなりのプレッシャーだったのですが

ゆっくりゆっくりのペースで

心臓をバクバクさせないスピードで

あまり休憩を取らないように

案内しました

しっかりと6人の隊列を組んで

山小屋

山頂まで全員が歩けたので

私もよかったです

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.07.06 6:23
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/