■745 チベット体操 孫たち よく頑張りました

2022年08月17日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / 富士登山 / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

いろいろとアクシデントはありましたが

一緒に山頂に立てたのは

本当に良かったです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
745 チベット体操 孫たち よく頑張りました
*******************************************************************************
■20220811

おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

9日の放送後、富士山に向かいました

孫たち3人の持ち物を確認して

さぁ出発

途中、富士山の近くで

近くのマーケットで

ミニトマト、ブルーベリー、ブドウを購入

これで全部揃ったと思い

バス乗り場の駐車場に向かいます

10時発のバスに乗れるかな?

と思ったら

中1のお姉ちゃんが

じいじ、私の靴積んだよねぇ?

と言うので

あっ、忘れた

どうしよう!!

と瞬間的に色々と考えます

そうだ

と帰りにいつも寄っている

温泉に向かいました

そこは富士登山のバスが止まり

富士登山ツアーのお客さんが

泊まったり、休憩する場所になっています

そこに

登山用品のレンタルをやっているんです

行ってみるとブースが空いていたので

お姉ちゃんの靴を借りることができました

小学生2人の靴はサイズが合わなくて

2人は普通の運動靴で登りました

最初からその予定だったんですけどね

そんなこともあり

結局は11時発のバスに何とか乗ることができ

お昼前に富士宮5合目から登山開始です

初日の難関、宝永火口のそばを登る

ざれざれの道を何とか登り切り

5時前に御殿場ルート7.4合3,090mの

わらじ館に到着

夕飯をいただいてすぐに寝袋に入りました

日曜日は夜間作業だったのでほとんど寝ていません

7時前には熟睡に入ったのですが

途中で起こされます

小学校3年生二人が 怖いといって泣いていました

1人が ママがいい

といって泣き出したので

もう1人ももらい泣きをしたのでしょうね

お姉ちゃんが しっかりと面倒をみていました

朝4時30分前に起床

ご来光を待ちます

風が強くて 寒くて寒くて

それでもご来光の瞬間は寒さも忘れて

その瞬間を目に焼き付けようとしていました

ご来光の後、温かい朝食をいただいてから出発です

朝の温かい食事

これをだ日してくれる山小屋ばかりではないんです

本当にありがたいです

6時30分ごろ出発

吹き飛ばされそうな風の中

4時間かけて何とか山頂に到着です

富士宮ルート山頂に移動して

浅間神社奥宮に参拝

孫たちに日本で一番高い剣ヶ峰を見せるために

奥宮の横に移動

火口も見せてあげました

帰ろうとした時に

どこかでみた顔にすれ違います

誰だろう?

あっ、オリンピックでよく見た

カーリング日本代表のロコソワーレの人たちだ

鳥居にいた孫に声をかけると

浜松の孫が飛んできました

話しかけると 快く孫と一緒に

写真を撮ってくれました

同行していた男性のスタッフが

私も一緒にどうぞ

と一緒の写真を撮ってくださいました

これはこれは

お宝の写真になりそうです

とても美人で素敵な女性たちでした

その後下山

宿泊したわらじ館に寄って

軽く食事をして出たのが15時過ぎ

次のバスは16時です

1時間で5合目まで降りれるのか?

結果的には何とか乗ることができました

6合目からは私が先に降りて

バスを待ってもらおうと思っていましたが

そんなことをしなくてもぎりぎりで3人が到着

小学校3年生本当に必死で降りてきてくれました

蹴りは温泉に浸かって

3人は満足した顔で我が家に着きました

時間見たら20時40分

その後は、大急ぎで

何んの準備もできずに放送に突入したんですよ

音楽をお楽しみくださいね

行ってらっしゃい

2022.08.11.06:22
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/