■749 チベット体操 一緒に元気になりにいきましょうね

2022年08月17日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

お盆は

自分自身を振り返る時間でもあります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
749 チベット体操 一緒に元気になりにいきましょうね
*******************************************************************************

おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は初盆のお宅を回って

お線香を上げさせてもらいました

お線香を手向けてきました

というのが正解なんでしょうか?

一学年上で亡くなった男性宅を訪れた時のこと

写真を見ながら

そうそうこういうお顔だったんですよねぇ

と、思わずお元気な時の話になりました

奥さんのお話によると

たまたま撮ってあったビデオとかを見ると

昔はよく笑ってたんですよね

重い病気になってからそういうこともなくなり

周りの家族もあんまり笑わなくなっていてことに気がついたんです

みたいなお話を聞かせてくれました

一学年上というのは

うちの奥さんと同級生で

地元の消防団活動とか

お祭りでよく気に掛けてくれてたんです

遠州森町にきて誰も知らない中で

そういう人達というのは

本当にありがたい人達だったんですね

元気で健康でいるというのは

当たり前のように思えるかも知れないのですが

実はそうでは無いんですよね

今朝もこうやって

何人かの皆さんと時間を共有しながら

元気で体操ができることに

喜びを感じて

これからもずっと元気でいられるような

そんな番組にしたいと思っています

一緒に元気になりにいきましょうね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.08.15.06:22
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/