■チベット体操 798 もしかして人違い?

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

手を振って挨拶をしたら

反応はあったけれど

ちょっと待てよ

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 798 もしかして人違い?
*******************************************************************************
■20221006

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

この放送の後

時間がある時には、写真の交差点で

小学校に通う子供達の見守りをしています

朝7時15分には 同報無線で森町役場からの放送があり

ローカルなお話なのですが

それを聞いて準備をします

子供達がこの横断歩道に来るのは

7時30分前後からです

ですから少し時間があるのですが

交差点に立っています

実は20分過ぎに 同級生の緑の車が通るんです

毎日ではありません

週に2日か3日くらいなんですが

通ると手を振ってあげるんです

今日も元気でいてくれた

って感じです

大きな病気をした後だいぶん元気にはなったのですが

会う機会がなくて

ここでの数秒のやり取りが挨拶代わりです

毎回同じ時間に立っていると

通る車もほとんど同じなんですね

頭を下げて挨拶をしてくれる方もいます

以前近所に住んでた方が

都合で森の街中に引っ越しをされて

毎日ここを通って仕事に出掛けています

先日、あ、来た来たと思って左手を振りました

すると

相手も手を振って返事をしてくれました

でも、なんかいつもと着ている服が違うなぁ

しばらくして また通るのでいつのものように

今度は右手を上げて挨拶をしたら

相手も手を上げてくれました

いつのもTシャツ姿でした

ちょっと待った

さっき手を振ってくれたのは誰なの?

ええええっ、もしかしたら

何にも知らない人に手を振ってしまったのかしら

でも

手を振って返してくれたよなぁ

そして昨日の朝

またまた似たような車がくるんです

さすがに手を振るのはやめたのですが

相手が頭を下げて挨拶をしてくれました

誰だかよく分からないのですが

こちらも挨拶をします

手を振るくらいでよかったよなぁ

投げキッスでもしたら大変だったなぁ

と、これからは

相手をしっかり見てから

行動しようと思いました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/