■チベット体操 800 今夜は恋するカフェ・チベジイ

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

今日は土曜日

恋するカフェ・チベジイこの後開店です

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
チベット体操 800 今夜は恋するカフェ・チベジイ 
*******************************************************************************
■20221008

こんばんは

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日明日と、秋の豊穣をお祝いする秋祭りが

3年ぶりに開催されます

遠州地方では2輪の屋台での引き回しが行われます

各町内会に屋台があって

それを小学生から老人まで

町内を引いて回るんです

小学校区が一つの地区になっているので

5つの町内会を屋台を引いて挨拶回りもあります

毎年中学校3年生がお舞を奉納するのですが

明日は午後から行われ

奉納した後、舞子を屋台に乗せて

町内会に戻り町内を一周

最後に舞子さんのお宅にお送りして

ご家庭にお返しをする

という舞子返しという行事も行われます

舞子宅には大勢の人が寄ってお祝いするんです

今週と来週が遠州地方では

お祭りのピークになります

今日は土曜日

恋するカフェ・チベジイこの後開店します

好きなお飲み物をそばに置いて

ゆっくりお楽しみくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/