■チベット体操 832 人それぞれ違うことを思っている

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

人それぞれがあっていいんです

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 832 人それぞれ違うことを思っている
*******************************************************************************
■20221109

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日の天体ショーご覧になりましたか?

写真は17時過ぎ

まだ欠けていく前 東の空に登ってきて間もなくの

十五夜お月様です

掛川のガソリンんスタンドに向かう途中

国道1号線に左折

東に向きを変えたら

目の前に大きなお月様が浮かんでいました

その時に浮かんだ曲がありました

サイモンとガーファンクルの アメリカです

私は彼らの中の曲では アメリカが一番好きです

曲の中に草原からお月様が登ってくる

フレーズがあります

東に向かって車を運転しながら

目の前に浮かんでいるお月様をみながら

それぞれに頭の中に浮かんでいる

曲や風景画あるんだろうなぁ

きっと皆様もお仕事の帰り

運転しながら

歩きながら

何かを思ったんだろうなぁ

と月食中の写真ではなくて

欠ける前の写真にしました

昨日は不思議な感覚に陥りました

19時から磐田でチベット体操講座がありました

会場に着く頃にはかなり欠けていました

20時30分

講座が終わり、帰る途中に少し白い部分が見えてきました

車の中では

セイリングが相変わらず リピートされていました

皆既月食って ものすごいタイミングなんですよね

お月様が登ってくるのは地球の自転

月食になるのは太陽の周りを回っているから

そんな中で

自分は運転をしながら前に進んでいる

交通量の多いイ号バイパスに乗ると

車のライトが並んで動いていきます

まるで自分が作りたいと思う動画のようでした

1号線を降りて遠州森町に向かうにつれて

街灯はなくなり段々と暗くなります

くるなの中では セイリングが流れています

そういう状況だと

赤信号で止まることすら

動画を構成する一つのように思えるんですよね

そうして街灯も少なくなり

100mくらい前に車の値テールランプが光っている

これだけでも十分動画が作れそうです

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/