■チベット体操 850 一年を楽しみたいのなら種を蒔く

2022年11月28日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

植物は来年の春に向けて動き始めています

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 850 一年を楽しみたいのなら種を蒔く
*******************************************************************************
■20221127

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日近所の大工さんが

できたよぉ

って頼んであった物を持ってきてくれたのですが

その時に

あれはレンゲの芽だかいなぁ?

というので

隣の田んぼを見たら

薄い緑色になってきているのに気がつきました

ああああっ、気がつきませんでしたぁ

と近寄ってみると

巻いた種から芽が出てきているのが確認できたんです

一面に薄い緑が広がっています

隣の田んぼに目線を移すと

もっと緑が濃くて

背丈も高く伸びていました

菜の花です

大工さんが蒔いたうちの裏の畑も

同じように畑全体が薄緑になっています

その奥の畑が

やはり濃い緑で背丈が高いのが確認できます

そう

菜の花です

冬はまだまだこれからですが

畑の植物は

来年の春に向かって時計の針を

進めているんですね

一日を楽しみたいのなら

本を読みなさい

一年を楽しみたいのなら

種を蒔きなさい

一生楽しみたいのなら

家を建てなさい

というCMがありましたが

その通りだな

と思います

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/