■チベット体操 855 どおりで富士山頂近くでスイスイ登るわけです

2022年12月02日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

孫の成長の速さには

本当に驚かされます

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 855 どおりで富士山頂近くでスイスイ登るわけです
*******************************************************************************
■20221202

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

土曜日どうする

まだ決めてないよ

行くか?

本人は絶対に来ちゃダメって言ってるよ

でも行くか!

昨日放送後に出勤する長男と交わした会話です

明日土曜日

静岡県では

第23回しずおか市町対抗駅伝

が開かれます

実は富士山を一緒に登ったり

東海道を家から富士山頂まで歩こう

と付き合ってくれている

中学校一年生の孫娘が

選手として出場するんです

今年の4月中学校に入学

部活は文化部にする

と言ってたので

今年も富士山に一緒に登れるかな?

と思っていたら

学校から帰ってきたら

なんと 陸上部に入ったということでした

えええええっ!

びっくりしたのは

我が家で陸上部に入った子供など一人もいないし

本人も走るのが得意ではなかったんです

友達に頼まれて入った

という事だったのですが

それが森町の代表ということで

駅伝大会を走るなんて

誰も想像できなかったんです

それで応援に行くかどうか?

長男と話をしていたんです

コースは8区を走る

という事で

調べてみたら

ちょうど東海道を走るらしくて

今年の冬に

当時小学校2年生の妹と3人で歩いたコースでした

何か因縁めいたものを感じますね

清水方面から静岡に向かって走るので

歩いたのとは逆方向になります

本人もきっと思い出すと思います

車を止める場所もないだろうし

電車では不便な場所なので

応援はやっぱり難しいのかな?

とも思えますが

走っている姿を見たい気もします

さて

どうなるでしょうか?

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/