■チベット体操 873 何をしたのか?全部わかる安心さ

2022年12月21日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

まだ二郎柿が食べられます

こんなの初めてぇ〜

って感じです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
チベット体操 873 何をしたのか?全部わかる安心さ
*******************************************************************************
■20221221

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は 我が家で採れた次郎柿

実はまだ残っていて

食べています

この時期に我が家に柿があるなんていうのは

初めてのことです

そのくらい 柿が実ったんです

おかげで

私のお腹は絶好調

柿が赤くなる頃には

医者は青くなる

というのが分かる気がします

昨日も放送の後

2個皮を剥いて食べてから

朝食です

食前の果物 柿は私の体には最高の果物です

よく

私は歯応えのある柿でないと食べられないんです

って方がいらっしゃいますが

今年は熟した柿を

スプーンで掬って食べる

そんなこともよくしました

ええええって、

変な顔をされる方もいらっしゃるとは思うのですが

食べてみるとね

これが結構いけるんです

後数日でなくなってしまいますが

6月8月の毛虫にも

木酢液で何とかやり過ごした結果が

柿のなり年とも重なって

12月20日過ぎまで

美味しい柿を食べれることに繋がりました

干し芋もそうなんですが

自分の手で育てて

何をしたかまで全部わかる食べ物を

いただくことができるって

幸せなことだと思います

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/