■チベット体操 881 二郎柿は私の体質にぴったりです

2023年01月01日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

私は歯応えのある柿でないとダメなんです

って方が多いのかも知れませんね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
チベット体操 881 二郎柿は私の体質にぴったりです
*******************************************************************************
■20221231

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

いよいよ2022年 令和4年も今日でおしまい

今日は大晦日ですね

写真は、昨日柿農家で分けていただいた

熟した次郎柿です

何とか長持ちをさせたいので

重ねないようにしてあります

この熟した柿なんですが

この時期って

周りから固くなってくるんです

イメージとしては塾塾で

そのまま皮が破れてきそう

そんないイメージがあると思うのですが

そうではないんです

フリーズドライというか

ドライフルーツみたいな感じで

周りが固くなってくるんです

それでも皮を剥くのは大変なので

下ヘタの部分をカットして

そこからスプーンですくっていただくんです

味はね

びっくりするくらい美味しいです

私の体質には

柿はぴったりな果物です

お腹の調子が本当にいいんですよ

柿農家の方も快く分けてくださって

本当にありがたかったです

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/