■チベット体操 885 郵便屋さんごっこ

2023年01月04日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

何かをするのなら

楽しくやりたいですよね

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 885 郵便屋さんごっこ
*******************************************************************************
■20230104

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

お正月三ヶ日はどのように過ごされたでしょうか?

今年は年賀状も無事に届き

久しぶりに相手の状況がわかったりしました

この届いた年賀状

4通ほど出せてないのが分かり

昨日郵便局に投函しました

3通が森町内です

うち、1通が同じ地区

2通が森街森の住所です

ただ郵便局に出すのは面白くないと

箱根駅伝のように走って郵便局に

出そうと思いました

でも、せっかく走っていくのなら

同じ地区の人には 持って行こう

とお宅に向かって走りました

と言っても

普段走ってないので 

ほとんどが歩き時々ジョギングです

700mくらいジョギングして

同級生宅に着きました

せっかくだから顔を見ていこうかな?

と思いましたが本人は出かけていました

さて、郵便局を目指しますか!

とジョギングを始めましたが

2件とも近くだから

配達していくか!

一軒は天宮神社の近く

もう一軒は三島神社の近く

遠州森町には町内に幾つもの

神社があります

まるで郵便屋さんごっこです

初めての細い路地を通ったり

しながら最後の目的地

森町郵便局に着き、最後の一枚を投函です

帰りは太田川の堤防を通って自宅に戻ってきました

自宅の階段を上がるときに

時々感じていた右膝の痛みも

郵便屋さんごっこをしている時には

何も感じませんでした

原因は運動不足なのでしょうか?

ジョギングと言っても

走った最長の長さは

多分100mくらい

あとは歩いている距離が長かった気がします

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/