チベット体操 894 富士山をぐるっと一周です

2023年01月20日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

今年も富士山に登りたい

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 894 富士山をぐるっと一周です
*******************************************************************************
■20230113

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今朝は新東名高速道路下り 岡崎サービスエリアからの放送です

昨日は山梨県 河口湖の近くでのお仕事でした

甲府って言ってしまいましたが

河口湖です

静岡県御殿場市から北に上がって行ったのですが

昨日はお天気恵まれて

一日中、綺麗な富士山をずっとみることができました

御殿場から少し北に上がった所の

道の駅すばしり

トイレ休憩の予定だったのですが

足湯があったので

15分くらい足湯に浸かっていました

何度もこの道の駅は使っているのですが

足湯があるのは知りませんでした

ちょうど良い湯加減で

出るのが嫌になりましたが

待ち合わせのこともあり

渋々足湯から出て河口湖に向かいました

足裏に血が通っているのがよく分かります

作業は小一時間で終わりました

お天気があまりに良いので

そのまま帰るのはもったいないです

富士山を左に見ながら

ぐるっと一周してきました

河口湖から青木ヶ原樹海を抜けて本栖湖に住まいます

湖畔から写真を撮っていたら

湖面に逆さ富士が映りかけています

これはチャンスだと思い

本栖湖の後ろに控えてる

中ノ倉展望地に向かいます

登山道を登と15分で着きます

本栖湖の向こうに美しい富士山が聳えています

ちょうど千円札の富士山の場所なんです

目的の湖面に浮かぶ

逆さ富士は見ることができませんでした

その後下山して 道の駅朝霧高原について

朝霧コーヒー牛乳をゲット

すぐに白糸の滝に向かいます

もしかしたら今日は富士山が

紅く焼けるかも知れない

なんとか明るいうちに現地着

カメラを準備して時を待ちます

しかし、

今回もものすごく焼けることはありませんでした

次回のお楽しみです

昨日は

一日中富士山を見ることができて

本当に嬉しかったです

今年も登りたい

そう強く思いました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね