■チベット体操 903 孫と一緒に朝の一杯

2023年01月25日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

朝のお抹茶も 富士山も

付き合ってくれる孫がいるのは

嬉しいことですね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
チベット体操 903 孫と一緒に朝の一杯
*******************************************************************************
■2023022 

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

一緒にいただく?

うん いく

朝から遊びに来ていた

中一のお姉ちゃんと

朝の一杯です

その前に神様にお水をお供えして

口上を述べます

二人で同時に口にしたら

どちらかに釣られてしまうので

お互いにずらして

神様に報告します

その後

隣のお仏壇でご先祖様にお茶をお供えします

ぎゃーてー ぎゃーてー はーらぎゃてー

と般若心経のサビの部分だけ唱えます

お姉ちゃんも一緒に唱えます

その後縁側に向かって座り

お抹茶を立てます

今日は多めに入れてあるからね

どう言う意味かわかる?

うん わかるよ

お姉ちゃんにどうぞ

って差し出します

どうするかな?

って様子を見ていたら

やっぱり全部飲んでしまいました

私お抹茶大好きなの

あのね

と言いながら

もう一度お椀にお抹茶を入れ直しです

やっぱりこの子はちょっと変わっているよなぁ

と思いながら

今度は一人でお抹茶を立てていただきます

孫の顔を見たいと思って過ごしている

人たちも多い中で

こうやって こんな事に付き合ってくれて

富士山も一緒に登れるような孫と

いい距離を保ちながら

生活ができているってことは

本当にありがたいなと思ったのでありました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/