■チベット体操 952 覚えようとせずに潜在意識に入れる

2023年03月23日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

何回書いても

翌日には忘れている

でも いいんです

それをなん度も繰り返すんです

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 952 覚えようとせずに潜在意識に入れる
*******************************************************************************
■20230322

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今朝も三重県員弁市にある

ホテルの室内からの放送です

昨日はお休みの方も多かったと思います

この辺りは 午後から雨になりました

ちょうど外での作業が終わったところで

濡れることはありませんでしたが

楽しみにしていた

公園のブランコには行けませんでした

部屋に帰って来てからは

WBCのメキシコ戦のYouTube

ばかり見ていました

でも

漢字の書き取りは昨夜もしましたよ

何回書いても次の朝には忘れているんですが

いいんです

それを懲りずに続けるんです

以前お話をしたように

潜在意識に入れるようにするんです

九九のように

何も考えずにスッと出てくるようにするんです

覚えたい漢字と読みは

30弱しかないんです

九九よりも少ないんです

柔らかい頭でも時間は掛かっているので

硬い頭になった現在

時間がかかるのは当たり前なんです

だから

懲りずに続けるんです

こんな時に

チベット体操を20年続けて来た自信は大きいです

一年も続けたら

いくらなんでも覚えると思います

今日も頑張りますね

では本番いきましょうか
音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/